2012年7月2日月曜日

鎌倉での慌しい休日



7月のスタート~

1日は朝から横浜で仕事
鹿児島では雨に打たれた一日だったけど関東はどうにか雨は降らない予報?

東北のお客様からご紹介頂いた横浜の方々とお会いすることに
ご紹介くださった方も遠路東北から上京頂き有意義な機会を頂きました

Aさん Iさん ありがとうございました。


「いざ!鎌倉」

無事に予定を終え、最近何かと話題を集めている鎌倉への小旅行・・・




腹がすいては・・・まずは江ノ電・長谷駅近くの「WATABE」へ
古民家改装の鎌倉らしい佇まいのフレンチレストラン






「WATABE」へは目の前を走る江ノ電の線路を越えて・・・
街と電車が一体となってる鎌倉らしい風景



古民家というか風情と趣のある御屋敷という感じがなんとも



急な出撃ゆえに当然予約なし・・・
それでも何とかなるかなぁ~と思いきや・・・あっさり撃沈!
次なる機会に胸膨らまし 「待ってろ!WATABE」と唱えながら
長谷寺参道のもんじゃ焼きで腹ごしらえ


その後、紫陽花寺と称される「長谷寺」へ


時節柄紫陽花見物の参拝が多く、60分の入門制限が・・・
時間との勝負、何の躊躇いも無く歩いて5分の「大仏」へ移動




当時の鋳物技法などを学び?江ノ電乗車で・・・
最近再び?三度?幾度と無くドラマの舞台となっている「極楽寺」界隈へ




寺の名前から願い事やご縁が成就すると言われ参拝客が絶えない「成就院」へ



成就院の参道には供養の為に般若心経の文字数と同じ262株の紫陽花が・・・
そして成就院の山門からは「由比ガ浜」を望む~鎌倉らしい風景が広がる


時間との勝負!
急ぎ江ノ電に飛び乗り「七里ガ浜」「江ノ島」「藤沢」と車窓からの湘南を眺め

4Hの「鎌倉小旅行」を楽しみ最終便にて再度鹿児島へ向かうことに

それにしても食べ物の恨みは・・・フレンチ「WATABE」に心残り・・・

鎌倉での休日に感謝・・・  Zen




0 件のコメント:

コメントを投稿